漢字って聖書からできているのか?と思いたくなった

P1040719_01

 船=舟+八+口

口は、人口という言葉があるように、中国では人の数を意味しました。 聖書では、大洪水が置きた時、ノアの箱舟に八人の人々が乗り込んだとされる。 彼ら八人が箱舟に乗って大洪水から救われた。 船は「舟に8人」という意味です。 これってどういうこと?

禁=木+木+示

神がアダムとエバに命の木と善悪を知る木の2本の木を示して、 善悪を知る木から取って食べることを禁じた これは、一例。 なぜ中国の漢字に、そして、日本人も使っている漢字に、これほど聖書の物語が織り込まれているのだろうか。 これってどういうこと?

引用 香川宣子 著 「ユダヤアークの秘密の蓋を開いて日本からあわストーリーが始まります」

P1040719_01